jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

71日目 2015.11.20

71日目 2015.11.20

昭恵夫人がUKMに来た。

何かお話をするのかと期待してイベントに行ったのですが、生徒が伝統的な踊りを披露したりなんなり、出迎えて終わりました。

なんもはなさんのかーい!
もう少しアクティブかと思っていたので残念。

f:id:ikrch:20151201202254j:image

f:id:ikrch:20151201202310j:image

そして、インターナショナルセンターのお偉いさんがいたので「おい、日本人」と呼ばれ、同じ部屋で食事を頂くことができました。

f:id:ikrch:20151201202557j:image

昭恵夫人が席を立った瞬間に秘書らがソニックのように走り出し昭恵夫人をエレベーターにのせ、その他は階段へダッシュ。
めちゃめちゃこわかったーー。
お話してた途中なのに。。。

凡な生活を送りたい。

73日目 2015.11.22
ルームメイトとミッドバレーへ買い出しに。

f:id:ikrch:20151201202659j:image

ばんからやで。

f:id:ikrch:20151201202717j:image

うまー。

そしてマレーシアで初めて美容院に行きました。
毛先整えてって言ったらオニオンのような髪型になりました。

f:id:ikrch:20151201202752j:image

これはピサンゴレン。
バナナを揚げて練乳とチーズとチョコかけま〜す。


79日目 2015.11.28
UKMの外で活動しようとインターンを探していたときに見つけた「マレーシア✖️ジャパン 交流」のイベントに参加してきました。

というか企画のお手伝いをしました。

日本語を勉強している/勉強していたマレーシア人や中国人やとりあえず外国人とマレーシアに住んでる日本人の交流イベントです。

9月と10月はヘイズが酷かったので、ようやく雨季に入りヘイズもどこか行ってくれたところで 運動会 を企画しました(安易)


おしまい。

80日目 2015.11.29

先週の日曜に行くはずだった授業のフィールドトリップ。丁度ASEAN首脳会議がクアラルンプールで行われていたので延期になりました。
危ない世の中になりましたね死にたくない><

f:id:ikrch:20151201202938j:image

夏のクリスマスツリー。

街中の人や店員にインタビューをするのが今回の課題。
kate spadeで英語でインタビュー、カフェテリアで英語でインタビュー。
インタビューしなくても分かることなんだけどカフェテリアの"low class"の人たちは英語が喋れない。ってこと(^-^)
(なんて無意味なフィールドトリップ)

カフェテリアの店員、マレーシア人かと思っていたらインドネシア人やミャンマー人?もいるんだとか。
マレーシア人に見えても発音とアクセントでインドネシア人だとか何ジンだとか分かるらしい。
へー。ぜんいんマレーシア人かと思ってました。

f:id:ikrch:20151201203241j:image

もー12月だー。