jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

8日目 2015.9.18

よ。

今日は朝から2時間のチュートリアルを受けてきました。

チュートリアルのクラスの人数制限は10人くらい。少人数で話し合って意見を発表したりします。日本の授業より全然「どんどん話して!」空気が流れていて発言しやすい。

先生も「ここは大学だからどんなフィードバックもウェルカム」みたいな姿勢で私が知ってる日本の大学の教授よりも楽しそうに教えてくれる。た、楽しい。

 

夜はマレーシアデー(2015.9.16)のフェスティバルを覗きに行きました。

Sambutan Hari Malaysia UKM 2015

  • Fri, 18/09/2015
  • 08:00 PM - 11:30 PM
  • Stadium UKM

http://www.ukm.my/v6/event/sambutan-hari-malaysia-ukm-2015/

マレーシアも日本のなまりと一緒で、州によってなまりがあるらしい。

州ごとの音楽と踊りもあるらしい。

 f:id:ikrch:20150919005653j:image

f:id:ikrch:20150919005702j:image

こんな感じでした。トラック広い。

 

夜ご飯も友達が大学の外に連れて行ってくれました。

「Roti telur」でございます。

f:id:ikrch:20150919005847j:image

telur=卵

ナンと卵だぜ。カレー大好きでよかった〜。辛い食べ物も食べれてよかった〜。

ちなみにこのRoti telur、1リンギット。28円...?

「日本のおにぎりみたいなもんよ〜!」って言われたけど、安いー。

 

じゃ