jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

100日目 2015.12.19

今日は日本に興味があるマレーシア人の学生とKLCCで行われているジャパンフェアに行ってきました。

 

Study in Japan Fair 2015 (International Education Fair: Malaysia)-JASSO


f:id:ikrch:20151220171936j:image

 

いろんな大学が留学生勧誘をしに来ていました。

私の大学もブースを出していたので見に行ったらなんと私の教授がそこに。一緒に写真を撮りました。パシャ。

私を今回このジャパンフェアに誘ってくれたマレーシア人はあの超有名アイドルあらSHIが好きなのでただそれだけが理由で日本で勉強したいらしいのですが、真面目に「大学院とかって」って質問しててコイツスゲー。と思ったところ。

後から「院に行って何勉強したいの?」と聞いたら超流暢な日本語で「え〜わかんな〜〜い。」とのこと。

わたしも「日本で勉強したい!」という設定で京都大学のブースに質問しに行ったりしました。京都大学こわいです。

 

午後はアディダスのランニングシューズとか買っちゃって走った気になってケンタッキーチキンでチキンハンバーガー買っちゃいました。

マレーシアではバーガーキングよりもマクドナルドよりもケンタッキーチキンだからね。