jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

14日目 2015.9.24

今日はイスラム教の祝日「ハリラヤハジ」です。さっそくの、4連休だぜ〜。
ハリラヤハジは日本語で言うと犠牲祭。
牛とか羊とかを生贄にするんだって。午後はその肉を貧しい人とか皆で分け合うらしい。
UKMの外にも10頭以上の黒い牛さんたちが用意されていました。
 
昨日の夕方の時点でUKMキャンパス内はひと気もなく閑散としていた。
から、「マラッカ行っちゃお〜。」ってノリで宿をとりました。
 

UKM内の無料バスは運行していなく。。

ぱぶりっくとらんすぽーてーしょんを使って駅まで。UKM駅からBandar Tasik Selatan駅まで。
そこのTBSバスステーションのカウンターでMelaka Sentralまでのチケットを購入します。(KKKL社がいいらしい)
 
f:id:ikrch:20150925010634j:image
 
f:id:ikrch:20150925011116j:image
 
待ちます。
 
f:id:ikrch:20150925011219j:image
 
乗りました。
 
すごい!!!
13リンギットでこのリクライニング席。
BTSからマラッカまで2時間。
2時間爆睡。
 
マラッカセントラルに到着します。
 
ここで私の友達UKM生が迎えに登場。
たまたま「マラッカいくことにした」って連絡したら「私いるよ」
 
ということで
 
f:id:ikrch:20150925011624j:image
 
お邪魔しました。
 
料理の名前全部忘れたんだけど、どれも美味しかった。とくに、ココナッツミルクとお米をギュッギュてして蒸されてたやつ。あと、サテー用のピーナッツソース。
裏庭には鶏と雛がいっぱいいて、「父はこのチキンしか食べないの。」って、贅沢〜(!?)
 
暗くなってきたし、
マラッカリバークルーズにでも乗っちゃうか。。。
 
f:id:ikrch:20150925012022j:image
 
f:id:ikrch:20150925012115j:image
 
ちょっと小腹も空いてきたし、
カフェ入っちゃおか。。。
 
f:id:ikrch:20150925012357j:image
 
このまま寝るわけにもいかないし、
歩くか。。。
 
f:id:ikrch:20150925012427j:image
 
f:id:ikrch:20150925012521j:image
 
寝るか。。
 
f:id:ikrch:20150925012714j:image
「cafe 1511 guesthouse」
一泊80リンギット。共用シャワー&トイレ。
1階がカフェ、2階がゲストハウス。
 
はやくタイガービール飲みたいな。