jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

36日目 2015.10.16

 
授業のあとインターン関係のお話を聞きにKLCCに向かいました。
UKMは本当に郊外にあるのとKTMコミューター(UKM駅からKLSENTRAL駅まで)がノロイのとあって、UKMからKLCCまで2時間ほどかかります。
これじゃー話になんねーよ!
UKMに留学する学生はインターン、ちょっと難しいかもしれません。1週間にまるまる3日空いているなら別だけど。
留学先では大学の授業よりもインターンとか外でのボランティアとか、そういうのを重視に授業を考えたほうがいいのかも。というか、そう考えてたんだけどUKMの授業は1科目3時間ということを知らず。。。そういうことです。
 
でも、なんだかUKMの外でも活動ができそうなので、何かあったら更新しよーっと。
 
そのあと時間が余ったのでハンバーガーを食べてKLCC周辺を散策。
 
f:id:ikrch:20151017014407j:image
 
f:id:ikrch:20151017014436j:image
 
KLCC公園です。
きもちいー遊歩道があります。
子どもが水遊びをしていてとても平和。
 
つい私も遊びたくなって
 
f:id:ikrch:20151017014550j:image
乗ります。
 
近くの警備のオバさんにピーーーーーーーーーーーーーーーーーっと笛を吹かれ、おりろおりろと注意されます。
なんだよケチ。
 
KLCC公園の近くのKLコンベンション・センターから歩道橋を歩いて10分ほどにあるのは「パビリオン」。巨大ショッピングモールです。
 
f:id:ikrch:20151017014653j:image
 
f:id:ikrch:20151017015708j:image
(パビリオンの向かい側)
 
f:id:ikrch:20151017014816j:image
 
資生堂がとても強い。
パビリオン内にはヒジャブを被ったマレーシア人が少なく、白人が多い。UKMとは違った風景。というか、パビリオンの中は全くマレーシアを感じません。どこの国のどこのモールも一緒だ。
 
f:id:ikrch:20151017014936j:image
 
パビリオンの中には「東京ストリート」があります。ダイソーとか、ラーメン店「山頭火」とか、パン屋とか、雑貨屋とか。ただやっぱり店員の態度は最悪。ずっと携帯いじってるし、ご飯食べてるし?マレーシア人からしたら普通だからいいのかな。
 
夜ごはんはパビリオンの中にある「勘八」で頂きました。
地球の歩き方には「1974年創業の本格的な日本料理店。洗練された日本食が味わえ、銀座仕込みの職人の腕前は数々の賞を受賞したほど」って書いてある。なるほどー。美味しかったです。
 
f:id:ikrch:20151017015351j:image
 
鮭の塩焼き。
久しぶりの日本の米。ウメー。
二人で白米だけお代わりしました。
 
f:id:ikrch:20151017015431j:image
 
お茶も頼んだんだけど。煎茶。RM25くらい。
高くない?でも仕方ないのかしら〜。
 
そしてマレーシアに来て初!
夜の「ペトロナス・ツイン・タワー」
 
f:id:ikrch:20151017015551j:image
 
ネット上でよく見る写真だ〜!!!!!
 
f:id:ikrch:20151017015628j:image
 
KLCCに住むなら、悪くないな〜。