jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

26日目 2015.10.6

今日は午前から午後までずーっと授業です。

 
お昼はお気に入り
nasi goreng ayamでございます。
ちなみにRM5.5でした。(昨日の計算間違い)
 
f:id:ikrch:20151007011057j:image
 
今日は授業の合間にオフィスに学生証をもらいにいきました。
カウンターが4つあるのに1つしか開いてない。しかも残りの3つのカウンターのうち2つには人がいるのに、二人で喋ってる。
十数人の生徒が順番待ち。
 
なんだよこれ?
 
って友達に言ったら
「welcome to malaysia」って言われました。
わ〜〜〜〜!!!!!!!!!
 
結局、次の授業に遅れそうになったので待つのを諦めました。
 
そしてこれ。
わたしの寮(KUO)の食堂です。
 
f:id:ikrch:20151007011430j:image
 
ネコ。
 
こっちの人は食べ終わったら使ったお皿をどこかに戻すとかそういうのがない。
すごい、効率悪すぎない?
スタッフが片付けてくれないと、全ての机に食べ終わったお皿が残っていて、その横でご飯を食べる羽目に。
しかも、こうやってネコがお皿を踏んづけて残飯を食べに来る。汚すぎない?
わたしがいま使ってるお皿も踏まれたのかなと思うと汚くて食欲が...。
 
ちなみに夜は「mee mamak」(RM3)を頂きました。カレー味の麺。
食べ終わったあとのお皿に浮いてる油がとてもキモい。