jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

44日目 2015.10.24


実はE&Oホテルのアフタヌーンティーに行こうとしていたのだが、当日に土曜のアフタヌーンティーを予約しにいったら土曜も満、日曜も満でした。残念。
事前に日本人のペナン旅行ブログとか読んでいったんだけど、予約して行ったほうがいい!という情報はなかったので、もしや...中国人団体か。と思っています。

まーいっか、KLでもアフタヌーンティーに行けるし、ということでジョージタウンを歩き回ります。

f:id:ikrch:20151026000740j:image

f:id:ikrch:20151026000755j:image

f:id:ikrch:20151026000807j:image

f:id:ikrch:20151026000824j:image

f:id:ikrch:20151026000839j:image

アートの町、ペナン島で有名なストリートアート。


f:id:ikrch:20151026001006j:image

そして素晴らしいヘイズ。
ペナンは世界文化遺産に登録されてるらしいけど、本当にヘイズ、残念だな〜。



そんなこんなでパラダイスビーチリゾートホテルに移動。

f:id:ikrch:20151026001103j:image

f:id:ikrch:20151026001257j:image

こんな表記を発見。
マレーシアの「フルーツの王様」と「フルーツの女王」持ち込み禁止。

夜ごはんはシャングリラホテルで頂きます。

f:id:ikrch:20151026001127j:image

いいとこのホテルは白人が多くてなんだか安心します。

f:id:ikrch:20151026001500j:image

泊まった部屋からの景色。
夜はヘイズがみえないから綺麗。

ちなみにパラダイスホテルではNHKがみれる。