jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

43日目 2015.10.23



授業後すぐにKLIA2へ向かいまして。

f:id:ikrch:20151025235426j:image

1時間で到着。

102番のバスに乗ってジョージタウンへ向かい、ホテルで休憩。

さっそく、夜の屋台街へ出向く。
タクシーでRM20。
ペナン島で有名な屋台街の一つ、ガーニードライブへ。

f:id:ikrch:20151025235616j:image

KLで有名なアロー通りの屋台街より人が多くて感動。

f:id:ikrch:20151025235734j:image

サテーおじさん。

f:id:ikrch:20151025235812j:image

ワンタンミーおばさん。

f:id:ikrch:20151025235754j:image

これがワンタンミー。
ラーメンみたいでうまい。
これ、めちゃくちゃうまい。アロー通りよりうまいのかもしれん。RM5。

f:id:ikrch:20151025235843j:image

そしてビールがうまい。
奥にあるのはオイスター。RM10。

f:id:ikrch:20151025235920j:image

レッドガーデンも有名な屋台街らしい。

f:id:ikrch:20151025235942j:image

ガーニードライブから「レッドガーデンまでお願い」とタクシー運転手に頼んだら「音楽が好きなの?」と聞かれた。

ほへ?と思っていたら、人が順番に舞台の上で歌ってた。なるほど〜。パーティーピーポー!

そんな、ペナン島の屋台に感動した日だった。