jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

7日目 2015.9.17

やー。
 
もう1週間は経つのにまだ授業の登録が終わっていません。マレーシア人、しっかり〜。
まーなんとかなるでしょ精神が鍛えられそうです。
 
今日もKLSENTRALに行ってきました。
今日はモールの外に出てみたよ。
 
f:id:ikrch:20150918004146j:image
 
f:id:ikrch:20150918004140j:image
 
空が煙っている。
ヘイズです。
1 ヘイズとは、インドネシアスマトラ島カリマンタン島における焼畑農業や山火事に起因する煙、排気ガスなどに含まれる微粒子が原因となって起こる大気汚染の一種です。ヘイズは4月から10月にかけて悪化し、汚染された大気は南西モンスーンによって隣国のシンガポールやマレーシアを覆い、健康被害が懸念されるようになります。
Consulate-General of Japan in Penang, Malaysia
f:id:ikrch:20150918004351j:image
 
なんかやってた。
 
夜ご飯はnasi lemak ayam gorengを食べました。こちら。
 
f:id:ikrch:20150918004430j:image
 
マレーシアのご飯料理で、ココナッツミルクで炊いたご飯です。美味しい。
 
帰りに駅で学校のフリーバスを待っていたら
「UKMまで送ってあげるよ!」って声をかけてくれた女性が現れた。
「わーっ!なんて優しいの!!ありがとう!」
乗って降り際に連絡先を交換しました。
 
マレーシア人、いい人〜!!!!!!