jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

6日目 2015.9.16

 
ふーっ
 
今日はマレーシアデーでした。
マレーシアの祝日。9月16日。1963年、マレーシア連邦が形成された日。              マレーシアデーとは - コトバンク

さっそくの祝日。さっそくのノースクール。

 
今日のお昼はUKM内のちっちゃい屋台で頂きました、ロティ・ナン(テイクアウト)でございます。
 
f:id:ikrch:20150917004105j:image
 

ナンの中に卵が入ってて美味しかった。

 
そして、今日は
「在マレーシア日本国大使館からのお知らせ(反「Bersih」デモの実施に伴う注意喚起(第2報)」というメールが届き
KLでのデモは危ないから注意!!!!!!!ということで、KLCCの手前のKLCENTRALへ、
ルームメイトの日本人と探検しに行きました。
 
f:id:ikrch:20150917004349j:image
 

すごい。キレイだ。

UKMとの差に驚いた。
トイレにトイレットペーパーがついていました。感動。
白人もいるし、皆さん肌を露出されておる。
安心感...。
ちなみに、UKMからUKM駅までフリーバスが出ていて、UKMからKLCENTRALまでは確か3.6リンギット。往復しても200円くらい。安。
 
それと、久しぶりにビアーを飲みました。
日本人男性観光客2人(大学4年生)に声をかけられそのまま情報交換の延長でバー。
マレーシアからシンガポールまで飛行機で(日本円でいうと)1500円くらいで行けちゃうらしい。でも、物価はマレーシアの方が安いからシンガポールで物が買えなくなるらしい。
そんなこと言ったら日本に帰れねえよ!!!!
 
f:id:ikrch:20150917004950j:image

ビューン。帰宅。

 
おやすみなさい。