jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

57日目 2015.11.6

ためてしまった。

54日目 2015.11.3
UKM内で行われていたpesta konvoに行きました。ナイトマーケットがきてた。

なんでこんなのが今やってるの?って思ったのですが、なんと〜、卒業式が行われていたかららしいです。

なんでこんな時期に卒業式!?

マレーシアの大学は通常3年、理系・法だと4年、という話を聞きました。(本当かは調べてないから分からない)
それで、単位を取り終わったら大学に在学したままインターンをするらしい。みんな。
そうしてインターンを終えてから皆さん卒業されるらしいです。インターンが終わる時期が11月頃ということなんでしょうか〜。
調べてもマレーシアの大学システムが日本語でヒットしなかったのでまた今度。

55日目 2015.11.4
ぜったいにマレーシアで食べる日本食はマズイから、と安っぽい日本食を食べるのをやめていたのですが友達に「(名前)!、寿司食べたいでしょ!」と、SUSHI KINGに連れていかれました。


マズ。

マレーシアで生魚食っちまった〜

f:id:ikrch:20151106204716j:image

f:id:ikrch:20151106204723j:image

しかも、枝豆を箸で食ってた〜

夜はお腹がいっぱい胃もたれで何も食べれず。
太田胃散の無くなりがとても早い。

56日目 2015.11.5
唯一授業がない日。
最初は授業も何もない日に「なにかしなくちゃいけない」という思いにかられとても焦っていたのですが、今は木曜日が待ち遠しい。

寝る寝る課題寝る寝る

57日目 2015.11.6
午前中に授業を受けて午後にはKLIA2へ。

フィリピンに行ってきます。

f:id:ikrch:20151106204757j:image