jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

23日目 2015.10.3

 
 
KLセントラル駅から歩いてレイクガーデン周辺散策!
 
National Museum of Malaysia。
foreigner RM5。
(KLセントラルから国立博物館までタクシーでRM9)
 
マレーシアの歴史が4つのセクションに分かれて展示されていました。
 
f:id:ikrch:20151004000809j:image
 
これがいちばん最後のmalaysia modern section。行事ごとの服装が展示されていたり。
 
ちなみに、マラッカの歴史を学ぶ機会にもなり、先日行ったマラッカのA'famosaがなんなのかとか分かった。
 
f:id:ikrch:20151004001008j:image
 
これ。
 
そのあと、Islamic Arts Museum Malaysiaへ。
 
f:id:ikrch:20151004001212j:image
 
曇ってるんじゃなくて、ヘイズです。
 
f:id:ikrch:20151004001416j:image
 
f:id:ikrch:20151004001239j:image
 
f:id:ikrch:20151004001309j:image
 
広くてキレイ。
ギフトショップのセンスがよくてマグカップとかノートとか買いたくなった。買わなかったんだけど。
 
時間がなくてそこの空間を感じることくらいしかできなかった。
書籍が全部アラビア語で すげー としか言いようがない...
 
で、国立モスクへ!
 
f:id:ikrch:20151004001524j:image
 
f:id:ikrch:20151004001906j:image
 
広い。
 
f:id:ikrch:20151004001637j:image
 
じゃん。
初めてヒジャブをかぶりました。
あつい!!!!!!!
脱いだあとの開放感が半端なかった。
 
いっぱいいっぱい歩いたけど、近くのチャイナタウンで夜ごはんを食べるため、また歩きます。(というか疲れすぎてタクシーを捕まえたのに「すぐそこだよ」と言われ行ってしまった)
 
がしかし、慣れていない地のすぐそこはすぐそこではなかった...
迷ってそこらへんの人に道を聞きます。
 
f:id:ikrch:20151004002056j:image
 
ついた!!!
 
「ちょっとまってぃ〜」
「かわいい〜」
「こにちわ〜」
 
って声をかけられます。
 
f:id:ikrch:20151004002203j:image
 
バクテー麺です!
パクチーが効いてて美味しい。バクテーRM10。
 
そして帰宅です。