jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

11日目 2015.9.21

 
 
今日はレクチャーが2回ありました。
こっちの授業、行きがいがあるし楽しい。
日本の授業はなんだったんだろ?そんな感じ。
でも、今日は雷と雨がすごくて教授の声があまり聞こえませんでした。建物大丈夫かな〜。
 
お昼。
 
f:id:ikrch:20150922001918j:image
 
毎日辛いもの食べて胃が荒れてる。
太田胃散の出番だ〜!!!!!!!
ナシなんちゃらってやつで、今回は白米じゃなくてなんかよく分からないマゼマゼご飯を食べました。
 
夕方はチャイニーズクラブのイベントに参加してきました。
 
f:id:ikrch:20150922002623j:image
f:id:ikrch:20150922002635j:image
これ、「asam laksa」
日本に豚骨ラーメン、醤油ラーメン、味噌ラーメン、ってあるようにラクサにも色々味があるらしい。
このラクサは「アッサム=酸っぱい」ラクサだから、酸っぱくて辛かった。
さすがに食べ切れませんでした。
みんな胃大丈夫かよ。
 
 
そして、願い事を書いたランタンを飛ばしました。
 
f:id:ikrch:20150922003146j:image
 
f:id:ikrch:20150922002526j:image
 
「人生楽しむ」「健康第一」って書きました。
 
ヤー!