jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

30日目 2015.10.10

American Filmmaker of Native American descent ミスターバードラニングウォーターさんの映像についてのお話を聞きに行きました。

 
が、ほぼ彼の作品の宣伝だったような。
10:00-12:00だったのに、進行役のおじさんが質問ありますか?って質問する度に手が挙がって結局終わったのは13:00過ぎ。ゆるい〜。
日本だったらこれで最後の質問にします、とか言って時間内には終わらせるのに。って思いながら。。
 
お昼ごはんは出席者全員タダ飯。
チキンライスでした。
 
f:id:ikrch:20151011012544j:image
汁物はこうやって小袋にいれて、うまーく輪ゴムで結わきます。マレーシア人の輪ゴムを巻くときの手際がとてもいい。
私「2箱もらいっ!」
 
 
f:id:ikrch:20151011012526j:image
 
友達「袋ごともらっちゃえ〜」
 
 
そしてやっとカメラにおさめることができました。
 
f:id:ikrch:20151011012733j:image
 
UKMのイノシシでございます。
 
犬が吠えてたから何事かと思ってドアを開けたらイノシシがのそのそと歩いていて。
突進してくるんじゃないかととても怖かった。
ジブリにでてきそうなイノシシじゃない?
写真じゃ分かりにくいけど。
寮にもイノシシおりてくるんだ。こわい。
 
マレーシア人から「イノシシが追いかけてきたらジグザグに走るのよ!!!」というアドバイスを頂きました。