jalan jalan

女子学生の秋学期マレーシア留学

3日目 2015.9.13

 
やあ。
 
今日はマレーシアに来て一番最初にできた友人に車でショッピングモールに連れていってもらいました。
 
f:id:ikrch:20150913204458j:image
 
どこに行ってもこんな感じに空が白いんだけど、これ「エアポルーション」って言われました。インドネシアから来たエアポルーションらしい。まじかよ?マレーシアもエアポルーション放出してるんじゃないか?
危ないから歩くならマスクした方がいいって言われたんだけど、誰もマスクしてないの。
どういうことだよ?
 
インスタントミーゴレンとか、ラーメンとか、携帯とか買いました。
マレーシアにあるダイソーよりちょっとゴチャゴチャしたスーパーの方が全然安いことに気がつきました。ちなみにダイソーは5.3リンギット均一。日本円でいうと160円くらい。
 
f:id:ikrch:20150913205241j:image
 
ユニクロ。日本人じゃない。
 
f:id:ikrch:20150913205300j:image
 
ミーゴレン。7.5リンギット。250円くらい。
焼きそばみたいなもの。
結構ボリューミー。